新取り扱い店のお知らせ

新しくKahonの商品をお取り扱いいただくお店をご紹介。

Master of Material

船橋東武は百貨店1階

2021年8月4日オープンの【常設店】です。

常設店というのは私にとっても嬉しいこと。

コロナ渦で期間限定のお店やイベントを企画するのは、なかなか難しいもので…

                                                          

皆さんが安心してお買い物できるタイミングで、足をお運びください。

納品したアクセサリー

10種類、合計51点。どれも自信作です。

                                  

(ピアス、イヤリング両方ございます。店頭で金具変更も承ります。)

(スペースの関係で全種類、店頭に並んでいません。

気になるアクセサリーがある方はスタッフにお声がけください。)

作品ができるまで

植物で糸や布を染める工程から行っているので、

どのアクセサリーも完成までに多くの時間を費やします。

また、制作は集中力が必要な細かい作業ばかり。

たまにストレッチをして肩回りをほぐしながら

丁寧に制作をしてコツコツ作りためてきました。

布の台紙づくり

せっかく大切に作ったアクセサリーなのだから、布の上においてあげたいと思い、布を切り貼りして作りました。

                                  

ラベルのKahonロゴは、1つ1つスタンプで押しています。(消しゴムハンコ作家さんの手作りスタンプを使用。)

     

ネパールの手漉き紙の箱

この箱と出会った瞬間、色と肌ざわり、作り手の体温が伝わってくるようつくりに惚れ込み、

アクセサリーの箱として使わせてもらっています。

                                    

添えられている「染色カード」を見ると、一目で染めに使った素材や植物が分かります。

店頭には、Kahonの書籍「草木染めの布花アクセサリー」も置いていますので、

ぜひ手に取ってKahonの世界観に触れてください。

                                   

思い入れの強い作品

星が降るようなイメージで、草木染めした布のうえに銀箔を散りばめた作品。

光の当たり方によって、表情が変わります。

気に入ってくださる方に出会えますように…

                                 

新しいお取り扱い店のMaster of Materialも、

日頃からお世話になっている取扱店のsolama zakkaもよろしくお願いします。

solama zakka(横浜) https://solama.shopinfo.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る